グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月29日

わらじ

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日はおかしな天気でしたね。雪なんか降っちゃって。
こんな寒い中のご来店ありがとうございました。


昨日は知り合いのお客様にこんなかわいいわらじをいただいちゃいました。
これを作ったのは、私たちより少し年上の男性です。
陶芸もされていて、以前こんな素敵な花瓶をいただきました。
http://dandan.gunmablog.net/e70575.html
こんな風に年を取って行きたいな~と浩ちゃんとよく話します。
2階の生活スペースで大切に愛用させていただきます。


浩ちゃんが作ってくれたお昼のまかないドリアです!
おいしそ~でしょ。
最近浩ちゃんは、切り干し大根を煮たり、芋がらを煮たり、
肉じゃがも作ったり、、、 腕を上げて?おります。  
タグ :まかない


Posted by ayachan at 22:43Comments(0)日々の事

2010年03月28日

ごひいきに

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

ご常連と呼ばせていただいていいかな・・・というお客様ができてきて
ほんとうにありがたい気持ちで一杯です。
「外食をしよう」と思った時、だんだんを思い出して下さり
わざわざここまで出かけてきて食事をしていただく・・。
まだまだ新米そば屋のだんだんをごひいきにしていて下さる。
ありがたいことです。



最近私たち夫婦、よーく話します。
前から会話は多かったですが、最近特にじっくりと話をします。
良い関係でいられるのは幸せなことですね。
居心地の良い夫婦になったきっかけがあるのですが
その話はいつか機会があったら・・・。  


Posted by ayachan at 00:55Comments(0)日々の事

2010年03月23日

お墓参り

皆様こんばんは。

今日定休日は両家のお墓参りをしてまいりました。
どちらも山の上の方なので、足にききますicon10
筋肉の衰えを感じつつ、
スクワットした方がいいよね・・・ などと言いながら・・・。
お参りしてきました。。

義母はちょうど今日が誕生日!
お祝いにお昼は3人で外食をしてきました。

それから母の所に寄って肩もみしたり話を聞いたり。

そんな親孝行ができたお休みでした。



  


Posted by ayachan at 23:50Comments(0)日々の事

2010年03月18日

お元気で!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

春は移動の季節ですね・・・。
だんだんの蕎麦を気に入って下さり、時々ご来店いただいて
時には浩ちゃんと蕎麦談義などしていたお客様が
今日、「これで最後です。」とおっしゃいました。
「えっ?」と一瞬意味がわからずにいましたが、
「旭川へ転勤です。」とのこと。
「旭川! ですか?・・・」  すごい移動ですね。
数日後には出発されるらしく
わざわざ最後に だんだん へ来て下さったのです。
いざ、これで最後だと思うと なんだかとてもお名残惜しいです。

とうとうお名前も聞かずじまいでしたが、
この方のように、度々ご来店下さるお客様がいらっしゃるおかげで
私たちは自分の店の蕎麦に自信を持つことができ
毎日仕事をする事ができるのだと思いました。

いつの日か、またお会いできる日まで
新天地、旭川でお元気でいて下さい。
そしてお気に入りのそば屋さんを見つけて下さいね。
長い間、本当にどうもありがとうございました。



だんだんの春模様~~



格子の隙間から外を見ると・・・

そして、店内に桜が咲きました!
つぼみが1日で満開になってしまいました。

今夜は家族でお花見でもしようかなface02
  
タグ :転勤


Posted by ayachan at 18:19Comments(4)日々の事

2010年03月16日

たんこぶ

本日(昨日)もご来店いただき誠にありがとうございました。
お客様をお見送りし、後片づけをして夕飯を食べてお風呂に入って
パソコンの前に座ると翌日になってしまうことが多いです。icon10
1週間が終わりました。
今週もがんばりました。

外は雨が降っているようですね。
一雨ごとに春が近づいて来るようです。。

浩ちゃんの同級生にいただいたフリージア、
昨日も今日もお客様に褒めていただきました。かわいい花です。

私、1週間前に柱の角にバキーンとおでこをぶつけましたicon11
ゴミ箱を手洗いの下にかがんで置いて、その姿勢のままで
方向転換したものだから、バーーン! とおでこの真ん中を
いやというほどぶつけてしまいました。
何年ぶりでしょう・・・ たんこぶができましたface07
仕事中はずきんをかぶっているのでわからないと思いますがface06
今日は山吹色のTシャツを着ていたのですが、
Tシャツとおでこが同じ色をしてました。笑っちゃいます。

明日(今日)は定休日。
ほとんど仕事がらみのお休みになりそうです。


  


Posted by ayachan at 01:40Comments(2)日々の事

2010年03月10日

よく寝ました

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


今年はよーく雪が降りますね。icon04
店主浩ちゃんは朝から長靴をはいて雪かきです。
でも、道路は雪が残っていているし、こんな寒くて雨の降る日は
静かな1日になるかも・・・ と思っていましたが、
開店早々からぼつぼつとお客様がご来店になり
「ありがたいね~」とみんなで感謝です。

昨日の定休日は、出かける予定がありましたが、
あいにくの雪で予定変更し、家でゆっくりとすることにしました。
夕方、母に会いに行き、少しだけ買い物に出かけた以外は
本当に久しぶりにこたつで1日よ~~~く寝ました。
撮りためた番組を見たり、見ているつもりで寝たり・・そしてまた寝たり
うとうと・・・うつらうつら・・・face04
2人ともよーく寝ました。
それなのに、夜もしっかりと寝られました。face07
まったくよく寝たお休みでした。


■ 貸し切りのお知らせ ■
3月13日(土) 夜営業(午後5:00~)
貸し切りの為、通常営業をお休みさせて
いただきます。
どうぞご了承下さいませ。
  
タグ :貸し切り


Posted by ayachan at 22:55Comments(6)お知らせ

2010年03月07日

1歳のお祝い

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日の昼営業は、ご近所のお客様のご予約で、
お子さんの1歳のお祝いをだんだんでしていただきました。
風呂敷に包んだ大きなお餅を背中にしょった姿は
ほんとうに可愛らしい! の一言でした。
余裕があったら、是非写真を撮らせていただきたかったな~・・・
ご両家、和気あいあいと和やかに時間を過ごしていただき嬉しいかぎりです。

背中にしょった大きなお祝いのお餅を
お裾分けしていただき恐縮です。
・・・というか、大喜びでいただきました!face02
さっそく今夜やわらかいうちに、お醤油をつけていただきました。
祝!この世に産まれて1年の、初々しくてありがたいお味でした。。


昨年の8月22日のブログに載せたヘデラです。

相変わらず、同じ場所で生き生きと成長?しています。
根っこがすごいことになっていますが不思議と水が汚くなりません。 
水の量が減るので時々足してあげる程度で元気でいます。

ヘデラ・・・強いんですね  


Posted by ayachan at 23:26Comments(0)日々の事

2010年03月06日

春の天ぷら~

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


昨日写真を撮った ”春野菜の天ぷら” です。
ブログのデザインも春のイメージに作り替えて、
しっかりタイトルの写真にも使ってみましたface02

ご好評いただいていた「きのこの天ぷら」に替わり、
今日からお店のメニューに加わりました。
メニューでは 「季節の野菜の天ぷら」 となっております。
また、状況によって野菜の内容が変わることもございます。
(今日は、ふきのとう・アスパラ・春菊でした)
こんな感じで  1皿・・300円です。
どうぞおそばと一緒に、またお酒のおつまみにお召し上がり下さい。


こちらは定番メニューの 「天ぷら盛り合わせ」 です。
海老2尾と野菜天ぷらでボリューム満点です。
1皿・・800円です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by ayachan at 23:32Comments(2)メニューのこと

2010年03月05日

春の期待

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

春のメニュー・・・ 検討中・・・
今日、春野菜の天ぷらを写真に撮りました。
外に撮影用の台を作って、自然光で撮りました。
しゃがみこんで撮っていたら、問屋さんが配達に来て・・
「春メニューですか!時期ですね~」と声をかけられました。
デジカメで撮った写真を早速見てもらったら
「いいですね~~~ 春らしいですよ~~」とうれしい感想。
(「今イチですね・・」とは決して言わないでしょうけど・・)
褒められるのはうれしい!ものです。

できた写真は後ほどご紹介いたします。

それにしても私たち夫婦、前にも書きましたが、
まったく性格も好みも正反対。
メニュー1つ決めるのもなかなか意見が合いません。
最終的には厨房で作業に当たる浩ちゃんの意思次第となるわけです・・。
だけど、私と好みが同じお客様もきっといらっしゃると思うので、
こんなのがいい・・と主張もします。
さてさてどんな春の新メニューになることでしょう・・・face06


今日は久しぶりにいいお天気で、格子の陰がこんなに奥まで届いています。  
タグ :春野菜


Posted by ayachan at 18:45Comments(0)日々の事

2010年03月02日

できた!

できた!できた!
確定申告できちゃった!

なかなか集中してまとめる時間がとれなくて焦っていましたが
定休日前の夕べ、徹夜覚悟で追い込みをしました。
だって、もう3月ですからね。
いい加減で仕上げないと提出期限が来てしまいますからね。
夜中に仕上がって、今日2人で提出を済ませて来ました。icon22 ほっ

また1週間が始まります
今夜は早く寝なくちゃですね。
  
タグ :確定申告


Posted by ayachan at 23:43Comments(4)日々の事

2010年03月01日

もう3月ですね

こんばんは。
昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。
(また日付が変わってしまいました)

幾日か「議論」でブログがストップしてしまいました。
2人の仲が悪くなっていたせいでは決してありませんface03
ここのところ、ありがたいことに夜のご予約もあったり、
申告の事務的仕事があったり・・ あれこれ多忙でした。。
まだ終わってはいないのですが、
どなたか心配して下さっている方がいたりして・・・ とふと思い、
仲良くやっていることをアピールしとかなきゃ!と
パソコンを開きました。face02


今日の昼営業は、隣組の女性の皆様が14名でご来店下さいました。
おかげさまで、賑やかなお店となりました。
ご近所様に利用していただくのは本当にありがたいことです。
どうもありがとうございました。

もう3月ですね。
幾日か前から私も花粉を感じるようになりました。
春らしいメニュー、検討中です。
決まりましたらこちらで紹介いたします。もう少しお待ち下さいませ。  


Posted by ayachan at 01:24Comments(0)日々の事