グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月30日

ヘデラとネコヤナギ

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。


このヘデラに根が生えているのは知っていました。
根が生えだしてもう1年位になります。
時々水をかえてあげるだけなのに元気でいます。


このヘデラと一緒に挿しておいた ネコヤナギ? (だと思うのですが)

そろそろ寿命かな・・ 処分しよう・・ と持ち上げてみたら

なんとこの子にも立派な根っこがこんなにも!

これは捨てる訳にいかなくなりました。
近いうちに鉢に植えてあげなくちゃ!  


Posted by ayachan at 21:02Comments(0)日々の事

2011年03月29日

定休日の気分転換

こんにちは、いつもありがとうございます。


最近仕入に出かける他は家にこもってばかりだったので

今日は近場の湖で気分転換してきました。
スーパーで食べたいものを買い込んで湖のほとりでランチ・・・

そして本を読んで、昼寝をして・・・

ぼんやり湖を見ていたら、
鴨が突然目の前の水面に出てきたと思ったら
くちばしには大きな魚をくわえています!
それを上手に持ち直し頭から丸飲みしました!
そんな決定的瞬間をみてしまいました。

もう一回見たくってず~っと鴨を追いかけて見ていましたが
もう一回はありませんでした・・。
どうやら魚を捕るのは難しいらしいです。

それにしても、どの鴨も
1度潜るとなかなか水面に浮かんでこないので驚きました。
10mも先からぴょこんと出てくるのですよ!face08


さてここまでとてものどかな休日の光景ですが
実は花粉がいやで 全部車中からのお話しでした・・・face03

毎年 この良い季節は
外で過ごせないmizu
車の窓をあけて走れないmizu
花粉が終わるまで 超残念な季節となりますmizu


ほんの1時間ほどでしたが い~い気分転換になりました!  


Posted by ayachan at 22:57Comments(0)日々の事

2011年03月28日

いつ開店したの?

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


なんだかハートみたい・・ icon06

--------------------------------------------------------------
「いつ開店したの? そば屋ができたなんて知らなかった・・」
いまだに時々言われます。

「はい、2年と3ヵ月になります。
 ちょっと引っ込んでいるのでわかりずらいみたいです」 (私)

「そうだね、だんだん だね だんだん」 (お客様)

face02 そうですね face02」 (私)
--------------------------------------------------------------

だんだんでは時々こんな会話がくり広げられています。


  


Posted by ayachan at 22:17Comments(0)日々の事

2011年03月25日

お知らせです

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

花粉真っ盛りなようで・・・
今日は朝からくしゃみと鼻水(すみませんmizu)で大変でした。

でも、ひどかった頃にくらべればこの位なんてことはありませんicon23


------------------------------------
あさって3月27日()の昼営業
テーブル席が貸切となります。

残りのお席が畳の部屋のみになり
席数も少なくなりますが
予めご了承下さいませ。

------------------------------------  
タグ :花粉


Posted by ayachan at 22:12Comments(0)お知らせ

2011年03月23日

ワクワクがいいみたい

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。



今日、私たち共通の友人が 1年半ぶりに秋田から帰省し
だんだんにも顔を見せてくれました。

蕗のとうの天ぷらを出したら
秋田では蕗のとうのことを「ばっけ」と言うのだそうですface03
他の山菜が豊富にあるので、蕗のとうはあまり食べないらしいです。

しばらくあれこれとおしゃべりをして
「頑張るしかないよね、お互い頑張りましょう!」と言って
帰って行きました。

ホント、今 日本中がそんなムードですよね。

できるだけ明るく前向きな方向で一致団結したいものです。


どうしても気持ちが沈みがちになってしまう自分にも言い聞かせています。
不安がっていても平気でいても なるようにしかならないよ!

今は楽しい未来を思い描いてワクワクしているのが
1番いいのかもしれない。  


Posted by ayachan at 22:12Comments(0)日々の事

2011年03月16日

昼の営業

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日だんだんのある富岡市が「計画停電」の実施地域となりました。

ちょうど昼の営業時間中でしたが
なんとか通常メニューに近い状態で営業終了いたしました。

停電時間中、3組のお客様がご来店くださり
「大丈夫ですか? 営業してますか?・・」と言って入っていらっしゃいます。

「はい、ちょっと暗くて寒くてすみません」と言うと

「いえいえ大丈夫ですよ、お蕎麦が食べられればそれだけでいいですよ。」と
皆さん言って下さいました。

12時30分少し前に通電し 「ほっ」
あわてて電気を付けてファンヒーターをつけたら
「節電でいいですよ、寒いのにも慣れてますから。」とおっしゃるお客様も・・
ほんとうにそんな気持ちになりますよね・・。


今現在、大きな困難に立ち向かっているたくさんの方達に・・・
「負けないで頑張って!」という祈りのパワーだけでも
私の念力で送り続けたいと思います。


----------------------------------------------------------------
だんだんは、停電中でも
昼の営業
できるだけ通常メニューに近い状態で
営業する予定でおります。

もし不都合が生じ営業できなかった場合はご容赦下さいませ。  


Posted by ayachan at 22:36Comments(0)お知らせ

2011年03月15日

産まれた!

こんにちは、いつもありがとうございます。

昨日は「計画停電」の範囲からはずれ停電にならず、
心配していた夜のご予約も 無事終了することができ
ひとまずほっとしております。

そんな中、私の姪が地震の当日産気づき
翌日かわいい女の子を無事出産しました。
さっそくメールで赤ちゃんの写真を送ってもらい
幸せな気分にしてもらいました。

メールには
「地震で気持ちが重くなり不安だけど
産婦人科では 地震の当日も昨日も一昨日も
次々と新しい命が産まれています。
元気で頑張りましょう」


とありました。

母は強し!
20歳近く若い姪に 大きく励まされました。  


Posted by ayachan at 00:15Comments(0)日々の事

2011年03月14日

計画停電について

今日から行われる予定の
「計画停電」の時間帯によっては
営業できない場合も出てくるかと思われます。

あらかじめご了承下さいませ。
  


Posted by ayachan at 00:47Comments(0)

2011年03月13日

思うこと

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

昨日は臨時休業となりご迷惑をおかけしました。
本日より通常の営業をさせていただきました。

信じられないほどの大惨事となってしまった今回の地震




こんな夜を1晩過ごしただけでも不安で不便この上なかったのに

今現在どうしようもない不安な毎日を過ごされている方達が 早く平穏な日常へ戻れる日が来ますように。


それにしても、いつもの日常を普通に過ごせることの幸せを
痛切に思い知らされました。
私にも何かできるでしょうか・・ 
いつもの日常を少しけずって 小さな事から何か。

  
タグ :地震幸せ


Posted by ayachan at 21:12Comments(0)日々の事

2011年03月12日

臨時休業のお知らせ

おはようございます。

ものすごい地震でしたね。
皆様大丈夫でしょうか?
わたしもいまだにガクガクしているようです。

■取り急ぎお客様にお知らせします。■
本日、いろいろな事情を考慮し
臨時休業させていただくことにいたしました。
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞご了承下さいませ。
  


Posted by ayachan at 09:36Comments(0)お知らせ

2011年03月09日

お客様にお知らせです

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


今日は今年1番花粉を感じました。
営業中もマスク着用でした。。

花粉症になって20数年経ちますが
年を重ねて鈍感になってきたのか? 年々楽になってきています。

と言っても・・
現在もばっちりマスク着用! 
鼻呼吸ができて夜眠れればそれで充分。
ゴムがやさしくて耳が痛くなりずらいマスクも準備万端です。


■お知らせです■
3月14日(月)午前11:30~ テーブル席
   26日()午前11:30~ 和室
   27日()午前11:30~ テーブル席


この3日間、いずれも昼の営業時
「テーブル席」 または 「和室」 のどちらかが貸切となります。残りの席数が少なくなりますが、どうぞご了承下さいませ。

  
タグ :花粉症


Posted by ayachan at 19:09Comments(0)お知らせ

2011年03月09日

人気の梅豆腐はじめました

こんにちは、いつもありがとうございます。

陽気も春めいてまいりましたので

冬の間お休みしていた 梅豆腐 1000円
今日からはじめます!

どうぞよろしくお願いします。  


Posted by ayachan at 00:34Comments(0)お知らせ

2011年03月07日

中国の友

こんにちは、いつもありがとうございます。


今週も忙しくさせていただきました。
皆様ありがとうございます。

先月の末、高校時代の同級生が中国に転勤になりました。
(以前近所に住んでいたので 浩ちゃんとも友達です)

だんだんの蕎麦を気に入ってくれて
夫婦で毎週のように通ってくれていました。
しばらくの間、顔が見られなくてなんだか寂しい・・・

・・・でも、今はいいものがあって
さっきまで顔を見ながら話をしていました。face03


「Skypeスカイプ」です。
私も詳しい内容はよくわからないのですが
実質無料?で顔を見ながらイヤホンとマイクを使って話し放題!

きれいな部屋と中国の夜景も見せてもらいました。
「こたつなくて寒くないの?」と聞いたら
「床暖房で今熱いくらい」だそうでした。

でも、お風呂に湯船がなくてちょっと残念そうでした。
中国はあまり湯船につかる習慣がないようです。

「おそばが食べたいようー」と言っていました。


「だんだんの蕎麦を食べるのを楽しみに ちょっくら行って来てね」
出発の日に送ったメールです。



  


Posted by ayachan at 00:04Comments(0)日々の事

2011年03月01日

リフレッシュ!しました


こんにちは、いつもありがとうございます。

昨日の閉店後、片付けを済ませ妙義へ向かいました。

義母と義母の弟夫妻と一緒に妙義のグリーンホテルに1泊してきました。
車で30分もかからない場所ですが、
義母達にとっても 近いから気軽に出かける気にもなるし
私たちも移動時間が少ない分 ゆっくりと過ごすことができました。



朝、部屋からの眺め。
墨絵のようでした。

いつもの日常と違った場所で過ごすのはとてもいいリフレッシュになりますね。

とってもお得な料金でしたが
上げ膳据え膳で 温泉付き!
眺めも良いし、お肌もすべすべ 
義母たちもとっても喜んでくれて良かった良かった。
こんなお休みの過ごし方もいいものですね。

ちょっとした親孝行ができた定休日でした。  


Posted by ayachan at 22:50Comments(0)日々の事