グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月29日

YUSHI CAFEさん

さてさて、帰り道、こっち方面へ来たらまた寄りたかった
「YUSHI CAFE」 さん。


私の座った縁側の席から 外を撮ってみました。
このお店は どこにカメラを向けても絵になる感じ。


冷たい「梅ジュース」とはちみつトースト

浩ちゃんは  オリーブオイルと藻塩でいただくトースト。

日常から別の空間に行くというのは ほんとにいい刺激になります。


あぁ~~  満足満足な1日でした。

  
タグ :YUSHI CAFE


Posted by ayachan at 11:06Comments(0)

2012年08月29日

ichiさん

私たちには考えられなかった この営業形態ですが
これはこれでありなんだと思った私たちでした。

さて、ichiさんはカフェですが、開店当初は「蕎麦屋さん」だったらしく
メニューにも蕎麦がありましたので

こちらを注文。

もりづゆの中に これだけ野菜がてんこ盛り!


たぶん自作の木のお皿とバターナイフ
その上に自家製パンです。
うぅ~ん 手がかかってますね。
私はこのパンとセットでハンバーグのプレートをいただきました。
とろとろのソースがかかったハンバーグ、おいしかったです。

私たちは早めに到着したのですが
帰るころにはざっと30人くらいのお客様が店内にいたようです。
ご夫婦2人だけできりもりされておられるようでした。すごいですね。


今の時代、なんでも手にはいるし
食事だって選び放題ですが、
普通においしいっていうだけでなく、
こんな風に 古いものに自分たちで手を加えたりして
既製品ではないオリジナルな味をだしたものに
心地よさを感じる人が増えてきたのかもしれませんね。

私たちの日常とは別世界の空間で刺激をいただいてきました。





  
タグ :ichi


Posted by ayachan at 10:50Comments(0)日々の事

2012年08月28日

八ヶ岳へ

こんにちは、いつもありがとうございます。

昨日から3連休させていただいております。

初日の昨日は八ヶ岳方面へ行ってきました。
明け方暑かったせいか・・ うれしかったせいか・・
2人して早く目がさめてしまって 久しぶりの日の出を見ました。



以前、「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ヶ岳高原ロッジへ行った時
その途中、一直線の道路の両側に大きなから松並木のある場所があって
その美しさにとっても感動したのを思い出し
またあそこに行きたい・・  で、 行ってきました。

やっぱりきれいでした~

でも、八ヶ岳もから松並木も 
秋から冬の 山頂に白く雪がある季節の方がステキだなと思いました。


次の目的地へ向かう前に
まだ時間が早かったので 清里「萌木の村」に寄って
浩ちゃんの大好きなソフトクリームを!
濃厚でお~いしぃ!



以前に来た時は、まだできたばかりだったのでしょうか・・
今回の萌木の村は、草木がい~い感じに生長していて
緑が全体にしっくりとなじんでいてきれいでした。

すごくいいお天気でしたけど、
木陰にはさわやかな風がふいていて うとうとと昼寝をしたくなるようでした。

おいしいソフトクリームと緑を満喫して次は山梨県北杜市まで・・
おもしろそうなお店 「ichi いち」さんへ。

なんでも築140年とかの古い建物にご自分で手を加え 
なんとも不思議な空間を作り出していました。

「時間のない人、せかせる人はご遠慮ください」
というような内容の看板が外にかわいく置いてあったとおり
席についてから最初のお料理が出てくるまでまなり待ちましたが
他の皆さんも の~んびりおしゃべりなどしながら待っていました。

続きは、また・・




  


Posted by ayachan at 11:37Comments(4)日々の事

2012年08月24日

残暑お見舞い申し上げます

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日きびしい暑さですが
だんだんにご来店のお客様は皆様お元気でそうでなによりです。

私が子どものころは、
「今日は暑かったね~  30度越えたってよ。」な~んて
親たちが話してたものでした。
日本ではないようなこの暑さ
いいかげんにしてほしいものですね。

夕方 買い物に出た帰り道

きれいな夕日でした。

昇る朝日、沈む夕日が毎日見える家に住みたいな~~~
なんて考えて ワクワクしてしまいました。


■連休のお知らせ■
8月27日(月)・28日(火)・29日(水) の3日間
連休
をさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。
  


Posted by ayachan at 23:41Comments(2)お知らせ

2012年08月21日

連休のお知らせ

こんにちは、いつもありがとうございます。


とうもろこし 大好きで。
もう今シーズンは 満足いくだけ食べました。
まだまだいけますけどね。face03


■連休のお知らせ■
8月27日(月)・28日(火)・29日(水) の3日間
連休
をさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。
  


Posted by ayachan at 16:49Comments(0)お知らせ

2012年08月17日

目玉おやじ?!

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

今朝、庭で水やりをしていたら、

なにやら 目玉おやじのような物体が
オリーブの鉢に乗っているのを発見してびっくり!

よくよく見ると  どおやらキノコのようです。
それにしても驚いたな~~  そっくりでしょ。



こちらは、蕎麦の新芽です。
テーブルの一輪挿し用に浩ちゃんが蕎麦の実を蒔いてくれました。
蒔いてから1週間もたっていないんじゃないでしょうか。
強いです 生命力ばっちりです。

蕎麦を食べるということは・・・
このたくましい生命力をいただくということなのだと思いました。gu01






8月のお休みのお知らせです。


月に一度の 第4月曜日・火曜日連休に
もう1日夏休みをいただいて 
8月27(月)・28(火)。29(水)と3連休
させていただきます。
ご了承くださいませ。

  


Posted by ayachan at 23:07Comments(0)お知らせ

2012年08月16日

ありがとうございました

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。



お盆の間、暑い中たくさんのご来店本当にありがとうございました。

今日は東京から毎年この時期にご来店下さるご家族がお見えになりました。
お顔を覚えるのが苦手な私ですが  覚えていました!

たしか、昨年は蕎麦が売り切れてしまって
残念ながらお帰りになり、
翌日、軽井沢からの帰り道に寄って下さったお客様でした。
こういったお客様がいらっしゃるということは
まったくもって 蕎麦屋冥利に尽きる・・  というものです。
ありがとうございます。
また来年 お待ちいたしております。。


8月のお休みのお知らせです。


月に一度の 第4月曜日・火曜日連休に
もう1日夏休みをいただいて 
8月27(月)・28(火)。29(水)と3連休
させていただきます。

ご了承くださいませ。
  


Posted by ayachan at 23:25Comments(0)お知らせ

2012年08月03日

ひまわり

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

「書中お見舞い申し上げます」
皆様、暑いなかのご来店本当にありがとうございます。

今日は閉店後、丹生のひまわり畑を見てきました。

丹生湖のそばの丘の上にありました。
初めて行ってみましたが、湖が見えるし
風がとっても気持ちよかったです。


浩ちゃんとひまわりの後姿・・。


今度は全員こっちに注目しています。
お行儀のいい生徒たちに見つめられる先生になった気分hare01

春には”桜”
夏には”ひまわり”
堪能できてよかった~
  


Posted by ayachan at 22:42Comments(4)日々の事

2012年08月02日

すいかがごろり

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

テレビをつけて昼営業の片付けをしていると、
80~90代の年配のお父さん方が戦争体験を語っていました。
昨日も同じ時間に放送していまいした。

涙を流している方もいらっしゃいます。
当時の事を思い出すとこらえきれない・・といった感じです。
理不尽で勝ち目のない戦争に駆り出され
地獄のような戦場から生き抜いて帰って来たみなさん。
お話を聞いていると、生きて帰るということがいかにすごいことかとわかります。

私の父も戦争体験がありましたが
父の口から戦争の話を聞いたことはありませんでした。

たぶん、思い出すのも話すのも辛いことなのだと思いますが
戦争を体験された方たちが生きていらっしゃるうちに
覚えていることぜ~~んぶ語っていただき 貴重な証言として
記録に残しておいてほしいものだと思いました。
あんな世の中、絶対にいやです。悲しすぎます。


今日は久しぶりにお散歩♪

散歩道にはこんなすいかがごろり・・・


こんな夕焼け空も・・・・  美しかった。

外をずんずん♪ と歩いたり、のんびりあちこち眺めながら歩いたり~ 
とってもリフレッシュ!

悩み事があった時は、まず歩くといいかも 早朝だとなおいいんでしょうね。


8月のお休みのお知らせです

月に一度の 第4月曜日・火曜日連休に
もう1日夏休みをいただいて 
8月27(月)・28(火)。29(水)と3連休
させていただきます。
ご了承くださいませ。


  


Posted by ayachan at 23:37Comments(0)日々の事