グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年03月29日

こんにちは、いつもありがとうございます。


開店前・・。

暖かくなって、急に庭の草花も元気に成長しはじめました。
山桜もピンク色に咲き始めましたね。

だんだんの蕎麦を気に入ってくれて、
元気を出すために と受験勉強中も、試験の前にも食べに来て、
天盛り大盛におかわりそばをペロリとたいらげて行った
高校球児の君も、無事希望の大学に合格し、
この春には東京へ行くのだそう。。

春は何もかもが元気に動き出す季節。
うれしくもあり、寂しくもあり。

私も負けずに元気に動き出そう。
  


Posted by ayachan at 11:04Comments(0)日々の事

2015年03月17日

健康健康

こんにちは、いつもありがとうございます。


浩ちゃんが仕込んでくれる豆乳ヨーグルト。
作り始めて、もう1年以上になると思います。
種菌はインフルエンザのシーズンが始まる少し前になると「R-1」ヨーグルト。
その季節が過ぎると「LG21」ヨーグルトで、
免疫力改善とピロリ菌抑制を狙っています。choki01
豆乳で作るので、健康効果は倍増?

今朝は、いただき物の手作りりんごジャムと
こちらもいただき物の黒糖をかけていただきました。
  


Posted by ayachan at 18:25Comments(0)日々の事

2015年03月15日

大賑わい

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。


おとといの夕日。
本物の夕日はもっとずっときれいでした。

今日は、開店時席予約のお客様が3組20名様!
開店と同時にほとんど満席状態となりました。face08face08

お待ちくださるお客様も多く、
開店から閉店まで走り続けた気がします。
スタッフさんも背中に汗が流れたと言っていました。

春めいてきて、皆さんいっせいに外へくり出してこられたのでしょうか?
ありがたいことです。
富岡製糸場も今日の来場者数は6,000人を超えたそうです。
きっと、あっちでもこっちでも大忙しだったのでしょうね。


  


Posted by ayachan at 22:35Comments(0)日々の事

2015年03月12日

ものもらい治しました

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

また1つ自力で治してしまいました。kobushi01
店主浩ちゃんが ものもらいになりまして先週あたりひどい顔をしていました。
うつさないように気をつけてよー なんて言っていたのに
あーー うつっちゃったよ・・・。
1週間位前から左目がちょっと痛いなと感じ始めて、抗菌目薬をさしていましたが
とうとう始まっちゃったぞぅ!と感じる痛みになってきました。
腫れも出てきて痛くて痛くて なんともいえずうっとうしくて。
それまで以上に抗菌目薬をさしましたが進行するばかり。
仕方ない、明日は目医者さんに行く。と決めて、
う~ん、てぬぐい被って花粉対策のマスクをして眼帯もしたら怪しいな~・・
なんて考えながら薬局で眼帯を購入した日の夜、


ためしに痛い目を冷やしてみました。
寝るときもアイス枕を使って目をギンギンに冷やしてから寝ました。

そうしたら、あんなに苦痛だったのに
翌朝は治ってしまった?というほどに楽になっていました。
病院はあとちょっとだけ様子をみてからにしよう・・・ と保留にしました。
でも、どうやらこのまま治ってしまうようです。choki01

ただ、冷やしすぎは禁物のようで、
私は冷やしすぎたせいか、翌日頭がふらふらして仕事できるかな?
って感じになってしまいました。
ネックウォーマーに小さいカイロを貼って1日中首を温めながら仕事しました。

ご覧の皆さん、今度ものもらいになったら試しに冷やしてみてください。
  


Posted by ayachan at 08:06Comments(0)日々の事

2015年03月10日

出会いと別れの季節

こんにちは、いつもありがとうございます。

お寒うございます ですね。

一時雪が降り驚きました。
背中をぬらし雪を写したつもりでしたが・・・


最近いろいろと忙しくて充実しすぎる毎日です。ありがたや。。
蕎麦屋のほうも、いよいよ蕎麦の季節がやってきた!という日が続いております。

そんな中、いつも1人で定期的にお越しくださっていた男性が
「もう来られなくなります」とおっしゃいます。
「え、なんでですか?」私
「仕事のエリアが変わりますので」とのこと。
おいしかったですと最後におっしゃって出て行かれました。
いつも注文時しか話したことはなく、寡黙な方でしたので
わざわざ声をかけていって下さったことが嬉しくて、寂しくて。
勤務先が変わってもどうぞ元気で頑張ってください。

そうか、お別れの季節ですね。
開店以来、何度か経験がありますが、いつも寂しいものです。
寂しいといえば、我が家の息子くんも福岡県へ転勤で行ってしまいました。
やはり寂しいですが、どこにいても元気で生きていてくれればそれで良し!



  


Posted by ayachan at 18:42Comments(0)日々の事

2015年03月01日

お知らせ

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。


片づけが済み、昼間の賑わいがうそのような店内です。

寒い日でしたが、たくさんのご来店本当にありがとうございました。
外は、とうとう雨が降ってきたようですね。

明日、3月2日(月)は都合によりお休みさせていただきます。
翌、3日(火)は定休日となりますので2日、3日と連休になります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。


  


Posted by ayachan at 17:55Comments(0)お知らせ