そば処 だんだんです › 極上の時間

2010年07月24日

極上の時間

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

日本ではないような連日の猛暑、
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

今日は閉店後妙義の「もみじの湯」へ睡眠を求めて行ってきました。
と~ても空いていて絶好の睡眠環境!
よーく汗を流した湯上がりに、睡眠ではなく、
外のデッキで1人、1時間以上ぼ~~~っとしてきました。

広い空と木々の緑、遠くに見える街並みや走る車・・・
時々そよぐ心地のいい風、
なんだか郷愁を誘うひぐらしの鳴く声・・・
だんだんと、だんだんと日が暮れていく景色・・・

目の前の事に追われている毎日からしばし離れた時間を満喫。
私っていったい何をしたいんだろう・・・

ここから見える範囲だけでもものすごくたくさんの人たちの暮らしがある。
みんなが楽しく暮らせるにはどうしたらいいんだろう・・・
このあっついあっつい自然現象をなんとか解決するには
どうしたらいいんだろう・・・
大きなスプリンクラーで水をまく・・? でも大量の水がいるよな・・・ 

私の夢ってなんだろう・・・
何をしていたら1番ワクワクしているだろう・・・?

なんだか、私の日常には似合わないスケールの思考になりました。face10

あまり考え事をする余裕のない毎日ですが
今日は意識してあれこれ考えてみました。
はっきりとした答えは出ませんが、とても幸せな時間でした。

露天風呂も独り占めだし、こんな時間も過ごせて
「みなさんごめんなさい」と思うほど満足なひとときでした。

やっぱり妙義は涼しかったです。
帰ってきたら暑い暑い。




Posted by ayachan at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極上の時間
    コメント(0)