そば処 だんだんです › 日々の事 › お久しぶりです

2012年06月11日

お久しぶりです

こんにちは、いつもありがとうございます。

パソコンを新しくしてもらい データを移動するのに四苦八苦しておりましたicon10

そんな中、
お久しぶりです
今年はオリーブにこんなに花がつきました!

お久しぶりです
去年、初めて花がいくつか咲き、
オリーブの実が1つだけついただけで小踊りして喜んだのですが・・・

今年は浩ちゃんが綿棒で せっせと受粉のお手伝いをしたので、
いったいどれだけ実がなるでしょう!
「塩漬けにしたら日本人好みな味になっておいしんだって」な~んて言って楽しみにしております。


そして、
お久しぶりです
こちらはスーパーで売っている「豆苗」を
浩ちゃんが土に植えておいたら かわいい花が咲いて実がなりました!



同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
京都いい旅
お久しぶりです
爽やか~
手作り餃子
梅ジャムも好き
蕎麦の季節
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 京都いい旅 (2015-11-26 16:06)
 お久しぶりです (2015-08-21 23:34)
 爽やか~ (2015-07-17 23:57)
 手作り餃子 (2015-07-05 22:22)
 梅ジャムも好き (2015-07-02 16:18)
 蕎麦の季節 (2015-04-25 15:10)

Posted by ayachan at 01:17│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
久し振りの投稿です。
大連は漸く夏らしい天気となってきました。
こちらの食べ物も冷麺の美味い季節となり
くだもの は ライチとさくらんぼをたらふく
食べていたのがピタッツと 路上売りの店に無くなり
代わりにすもも、桃(バフンウニみたいな形)のが
幅きかせるようになりました。
スイカは、トラッツクに山積みで販売
しており圧巻です。
Yuki
Posted by 幸yuki at 2012年07月07日 14:21
へぇ~~ 
なんだかにぎやかな大連の商店街が目に浮かぶよう・・
ライチとさくらんぼ 私もたらふく食べたいな。

そういえば、小栗旬のカローラフィールダーのCM、
妙義だよね。
こちらでも気づいている人がちらほら。
「えー!」 と驚く人の方が多いです。
小栗旬が来たのかね、 それとも合成かな?
Posted by ayachanayachan at 2012年07月10日 10:51
こちらは今日は一日大雨でしたね
こうちゃん のI-PADを見てぇ 羨ましく こちら製の
もどきを1350元 約1万9000円位の値段で購入しました
システムは、androidでI-padとは ちがうえど やっつと
日本語入力フォントのフリーソフトが見つかり
メールが送れるようになりました。
携帯より操作性がい良いですね。

まあ遊び道具が増えて
困ってますね←。
あすから甘栗の天津へ しゅっつちょう します
フライhは、約1時間。近いですねぇ

最近日本の様子 ゴン近所情報はどうですか?
忙しいのか家のお母様も蕎麦食べに
行っていないようですが?
Posted by yuki at 2012年07月11日 00:51
日本では、九州が大雨で大きな被害が出ているようです。
ここらへんはここ幾日か湿度がひどいですが雨の量はたいしたことありません。
でも、最近の日本の陽気は熱帯雨林?のようですね。
(熱帯雨林がどんななのかしらないけど・・)蒸し暑くて突然の大雨。
奥様にもしばらく会っていませんが、元気で忙しくしているのならなによりだね。
Posted by ayachan at 2012年07月13日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです
    コメント(4)