2014年11月18日

いい一日

こんにちは、いつもありがとうございます。

いい一日
今日は吉井で買出しをして、甘楽町の道の駅に寄って、
丹生湖のほとりでぼーーーっとしていたら、
風で波立った湖面の波に力負けし
漕いでも漕いでも進むことができずに難儀していたボートの方が
颯爽と駆けつけたモーターボートに救助され、
ゆっくりとボートごと引かれてゆくところを目撃しました。
さぞ ほっとしたことでしょうね。

根っからぼーーーっと屋の私にとって
このぼーーーっとする時間はとても大切。face01 リフレッシュです。

その後、90歳になった施設の母のところへ。
今日は終始おだやかで、笑顔もとってもおだやか。
なんだか私もおだやかで幸せな気分。
そんな気分で職員の方とのやり取りを眺めていたら
 あ~~ありがたいな~~と じ~~んとなってしまいました。
「こんなにゆっくりしてないで いい加減で行った方がいいよ」
なんて母に言われ 
手を振ってくださるお仲間とハイタッチをして
後ろ髪を引かれることなく帰ってきました。
良い一日でした。




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
京都いい旅
お久しぶりです
爽やか~
手作り餃子
梅ジャムも好き
蕎麦の季節
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 京都いい旅 (2015-11-26 16:06)
 お久しぶりです (2015-08-21 23:34)
 爽やか~ (2015-07-17 23:57)
 手作り餃子 (2015-07-05 22:22)
 梅ジャムも好き (2015-07-02 16:18)
 蕎麦の季節 (2015-04-25 15:10)

Posted by ayachan at 23:21│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい一日
    コメント(0)