そば処 だんだんです › メニューのこと

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年10月03日

5周年記念 天もりランチ

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

”だんだん” も早いもので、12月16日で 5周年を迎えます。flower
そこで、『5周年記念!』 ということで
ご好評いただいている平日お昼のランチに もう1品、
「天もりランチ」 を追加いたしました。


もりそばに、海老天ぷら2尾と野菜の天ぷらがついて1000円
お得なセットになっています。
この機会に是非どうぞ。
  


Posted by ayachan at 23:35Comments(0)メニューのこと

2013年09月15日

茗荷ぶっかけ

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。


だんだんの『季節限定メニュー』です。

秋みょうが”と”揚げ玉”をたっぷり乗せて
ごまだれつゆをかけました。
「茗荷ぶっかけそば」 1000円

私と同じで、みょうがが大好きな方へおすすめです。

調べてみたところ、
茗荷には「血行促進」・「発刊作用」・「消化促進」
はたまた、辛味成分には強い抗菌作用もあり、
「解毒作用」・「風の予防」などの健康効果があるようです。

そんな効能をためしに信じてお召し上がりください。。icon12


■連休のお知らせ■
9月17日(火)・18日(水)は、夏休みをいただき
2日間の連休となります。

また、
9月23日(月)・24日(火)は、月に1度の連休(定休)です。

ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
  
タグ :秋みょうが


Posted by ayachan at 23:33Comments(0)メニューのこと

2011年07月08日

「梅豆腐」 人気です

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

今日は人気メニューのご紹介

「梅豆腐そば」1000円 です。

だんだん自慢の「手作り豆腐」をまるまる1個と
秋間梅林、観梅食堂さんの梅干しをのせてあります。
冷たいごまだれのぶっかけそばです。

やわらかいお豆腐がごまだれとからまってコクを出し
低農薬・無化学肥料に取り組んだ観梅食堂さんの梅干しが
さっぱりとした後味にしてくれます。


暑くなってきたら、がぜんご注文数が増えてきました。

このお蕎麦、リピーターさんが多く
ご来店の度にこれしかお召し上がりにならないお客様も多くいらっしゃいます。
是非お試し下さい。  


Posted by ayachan at 22:58Comments(0)メニューのこと

2011年06月05日

「冷やしたぬき」 はじめました

こんにちは、いつもありがとうございます。

気温が上がったり下がったりface08 で大変な毎日ですね。
気温の上がった本日より、
『冷やしたぬきそば 800円』 を始めました。


揚げ玉と夏の薬味でさっぱり! と。  


Posted by ayachan at 00:22Comments(0)メニューのこと

2010年10月19日

人気です

こんにちは、いつもありがとうございます。

定休日の今日は、少し買い物に出ただけで 
ほとんど家で過ごしました。
ちょっとした改装の計画をねったり ゆっくりテレビを見たり・・
早めにお風呂に入って うとうとして・・



こちらは先日撮った
出番を待ってる「野菜天丼」です。 お・い・し・そ・うface05
茹で上がったおそばを乗せてお客様のお席へ・・・。

「おそばが好きだけど ご飯も食べたい!」という
サラリーマン時代の浩ちゃんの希望を取り入れたメニューです。

野菜天丼の他に
「えび天丼とそばセット」
「ヒレカツ丼とそばセット」
「えびヒレ丼とそばセット」
「とろろごはんとそばセット」  があります。

平日ランチ 大人気のメニューです。   


Posted by ayachan at 23:31Comments(0)メニューのこと

2010年10月09日

きのこメニュー始まりました

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

金木犀の香りがどこからともなく香ってきますね。
この香りをかぐと、小学生の頃の通学路を思い出します。face06
学校のすぐ近くのお寺の庭に、大きな金木犀がありました。
ランドセルしょって学校に向かっている自分を思い出します。

こうしてみると、
あの頃の私からみると、立派なおばさんになった今の私。
それなりにいろいろあって、たくさんの思い出もできました。
久しぶりに会った人に「何十年ぶり!?」
なんて言葉も使っちゃうようになりましたface10

でもね、 いろいろあったから
昔の私と比べると、とっても楽に生きてる私。
ありがとう。ありがとう。良かった。良かった。



さて、数日前から昨年好評だった
「つけめんきのこ汁」


「あったかきのこ汁」
を始めました。
今年は二八蕎麦で どちらも900円です。

「きのこの天ぷら」300円も好評です。

どうぞよろしくお願いします。  


Posted by ayachan at 00:45Comments(2)メニューのこと

2010年05月08日

「梅豆腐」

昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。

昨日は閉店後、秋間の観梅食堂さんまで
「梅豆腐そば」に使う梅干しを仕入に行ってきました。
観梅シーズンも終わった夜の秋間・・・ ひっそり静かでした。
いつもながら車で立ち去るまで見送っていただき恐縮です。

暖かくなってきた今日この頃、

「梅豆腐そば」の売上好調です。
メニューにも書きましたが、
このメニュー、お好きな方はとっても気に入って下さり
根強い人気のそばです。
今年も追加で梅干しの仕入に行けますように。


そして今夜嬉しいことが・・。

そう、わたしも ”母” でした。
娘がスパークリングワインとカマンベールチーズをプレゼントしてくれました!
私の好きな物よく知ってます。icon27

わーい わーい 楽しみだぞぅ!

何だかわたしって 幸せだよーぅ!  


Posted by ayachan at 00:12Comments(0)メニューのこと

2010年04月27日

メニューのご紹介

昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。

土曜日は限定メニューで営業させていただきましたが、
皆様にご理解いただき、スムーズに1日を終了することができました。
ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まわりの木々もいよいよ新芽が芽吹き
私の大好きなおとぎ話のような山の景色になってきました。
この眺めもほんの数日なのが残念です。。

そんな嬉しい季節に
新メニューがまたまた加わりました。

あさりをたくさん使った温かいそばです。
その名も 「あさりそば」 1000円 です。

かつおのだしと、あさりのうまみと、自慢のそばが調和した
おすすめの一品になりました。


もう一つ、この季節におすすめの

「梅豆腐」 1000円 です。

だんだんの手作り豆腐と
秋間の梅林 「観梅食堂さん」の梅干しをのせました。
豆腐とごまだれのまろやかさに、梅干しの酸味がベストマッチです。

こちらは昨年からメニューにありますが、
リピーターさんも多い、根強い人気のそばです。


どちらもおいしく仕上がりました。
是非お試し下さい。

  


Posted by ayachan at 00:59Comments(2)メニューのこと

2010年04月21日

明日のお惣菜

箕郷の芝桜公園へ行ってきました。


あいにくの薄曇りでしたが観光スポットへ行くのは嬉しいです!
先週の土曜日に結婚27周年を迎えましたicon06
こうして、仲良く2人で芝桜を眺められるって
幸せだな~~ありがたいな~~

ところで今年の芝桜は、
雪が降ったりして開花が少し遅れているのだそうです。
2本ある大きな山桜もまだ蕾のままなのだと
芝桜の間に出てくるスギナを退治していた方が話していました。
たしかにあと1~2週間後のほうが満開になってきれいだと思います。

それにしても、今日は平日火曜日だというのに
たくさんの観光客の皆さんが来ていました。
今度の土日はもっともっと賑やかになるのでしょうね。

その後、数カ所で仕入をしながら帰宅して、2人で翌日の仕込みをしました。
今日のランチ 「おそばとご飯とお惣菜のセット」 のお惣菜は、

・じゃがいもと豚ヒレ肉のトマト煮込み
・ふきの春の香り煮
・野菜サラダ


です。
ご来店お待ちしております。

★お知らせ
だんだん自慢の手作り豆腐がまるまる1個入っている

人気の 「あったか梅豆腐そば」 1200円 を
1000円 に値下げいたしました。
梅がお好きな方、お勧めです。  
タグ :芝桜公園


Posted by ayachan at 00:31Comments(0)メニューのこと

2010年04月12日

10食完売

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

4月1日より新たに加わったランチ新メニュー
「おそばとご飯とお惣菜のセット」

おかげさまで日に日にご注文の数が増えてきて
とうとう10食完売いたしました。
おまけにご注文いただいたほとんどの皆様が完食して下さいます。

できるだけ入り口入ってすぐの石臼の上に
当日の惣菜メニューをブラックボードに書き出してありますので
メニュー選びの参考にして下さいませ。


さて、今夜は嬉しい事がありました。
もうすぐ結婚記念日の私たちを娘が食事に連れて行ってくれました。
また日付が変わってしまいます。
詳しくは後ほど・・・・・     おやすみなさいませ。



  


Posted by ayachan at 23:52Comments(2)メニューのこと

2010年04月04日

新メニュー!2

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

この2日間 たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
昨日のお昼に みんなでランチ新メニューの
『おそばとご飯とお惣菜のセット』を試食しました。

見た感じよりもボリュームがあり、満足のセットになったと思います。

明日は、おそば・ご飯・天ぷら の他に
・こんにゃくとさつま揚げと人参、竹の子の煮物
・油菜のごま和え
・野菜サラダ
です。
ご来店お待ちしてます。





  


Posted by ayachan at 23:57Comments(2)メニューのこと

2010年04月02日

春の新メニュー

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

早いものでもう4月なんですね。
新たな人生を希望に燃えてスタートさせた方も多いのではないでしょうか。
周りの木々も新芽を出して勢いづいてくる季節ですね。

そんな嬉しい季節に、だんだんランチ新メニューが始まりました。

平日ランチ(午前11:30~午後2:00)の時間に販売しております。
名付けて 『おそばとご飯とお総菜のセット』 1000円 です。

・おそば
・ご飯
・天ぷら
・お惣菜
・野菜サラダ

のセットで大満足のランチです。

ちなみに今日のお惣菜は、
「切り干し大根の煮物」と「手作り豆腐」でした。
お楽しみのお惣菜は、気まぐれ?で変わります。
4月1日(昨日)からやってま~す。 どうぞよろしくお願いします。

もう一つ、以前紹介したまま販売延期になっていた
『自家製ココアプリン』 500円 も始めました。

浩ちゃんが試作を重ね出来上がった自家製ココアプリンの上に、
だったんそば茶アイス(ミニ)をのせ、
煎ったそばの実をふりかけてあります。
おいしく仕上がりました。食後のデザートに是非お試し下さい。

平日ランチタイムには、挽きたてコーヒー が100円です。
食後のひとときをお楽しみ下さい。。。



  


Posted by ayachan at 23:17Comments(0)メニューのこと

2010年03月06日

春の天ぷら~

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


昨日写真を撮った ”春野菜の天ぷら” です。
ブログのデザインも春のイメージに作り替えて、
しっかりタイトルの写真にも使ってみましたface02

ご好評いただいていた「きのこの天ぷら」に替わり、
今日からお店のメニューに加わりました。
メニューでは 「季節の野菜の天ぷら」 となっております。
また、状況によって野菜の内容が変わることもございます。
(今日は、ふきのとう・アスパラ・春菊でした)
こんな感じで  1皿・・300円です。
どうぞおそばと一緒に、またお酒のおつまみにお召し上がり下さい。


こちらは定番メニューの 「天ぷら盛り合わせ」 です。
海老2尾と野菜天ぷらでボリューム満点です。
1皿・・800円です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by ayachan at 23:32Comments(2)メニューのこと

2010年02月01日

プリン!!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


先日もご紹介したプリン、
3日(水)からメニューに加わります!

甘さ控えめなココアプリンにバニラアイスと煎ったそばの実をのせました。
1個・・・・・300円です。
「ランチタイム」にお食事をしていただくと、
「ココアプリンとコーヒーのセット」で・・・・・350円
とお得です!
人気の「だったんそば茶アイス」と共に食後のデザートに・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、このコースターわたしが作りました!  


Posted by ayachan at 00:48Comments(2)メニューのこと

2010年01月30日

プリン仲間入り

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

来月からプリンをデザートに加えようと計画中です。

あれこれ試作して、まずはココアプリンでGO!の予定です。
ランチタイムには、コーヒーとお得なセットでご提供いたします。

どうぞお楽しみに!


★貸し切り休業のお知らせ------------------
2月6日(土)・7日(日)の夜営業は、
貸し切りの為、通常営業をお休みさせていただきます
どうぞご了承下さいませ。
※昼(11:30~14:00)は通常通り営業いたします。  


Posted by ayachan at 01:10Comments(0)メニューのこと

2010年01月23日

ご予約メニュー

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
もう日付が変わってしまいましたが・・・

20日(水)から平日夜の営業をお休みさせていただいておりますが、
今夜は、それ以降初めてのご予約のお客様がいらっしゃいました。
店主浩ちゃんの同級生、Sさんと職場の皆様。

だんだん人気のそばピザ!


小海老ときのこのクリームホットパイ!

もちろん人気の手作り豆腐も!


野菜サラダも!

〆には自慢のそばをお召し上がりいただいて、

それからそれから、
最後は本日デビューの手作り抹茶プリン!
そして挽きたて珈琲で満足満足!

今夜はこ~んなメニューでお楽しみいただきました。
どうもありがとうございました。

この時期、お酒を飲むにはサイコーのお鍋コースもあります。
・だしが効いてるそば屋のつゆをたっぷり使った海鮮鍋
・にんにく味噌仕立ての豚バラ肉と野菜の鍋
ご予約お待ちいたしております!

■お知らせ■
明日、23日(土)の夜営業は
貸し切りの為、お休みさせていただきます。
昼の営業(午前11:30~午後2:00)は通常通りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  


Posted by ayachan at 01:59Comments(0)メニューのこと

2009年12月21日

ご常連

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
1周年記念プレゼントの手ぬぐいはご好評のうちに終了いたしました。
皆さんとっても喜んで下さり、選んだ甲斐がありました。ほっ

今日も1日がんばりました!
開店して1年。
ご常連と呼ばせていただいてもいいかなーというお客様ができてきました。
本当にありがたく感謝いたしております。
”だんだん”に来て下さったお客様には
来たときよりも、少しでもい~い気持ちになって帰っていただきたい!
おいしいおそばをお出しするのはもちろんの事、
このお店で、どうか心地よい時間を過ごしていただきたい!

それには、まず私たちが幸せでいなければ!
となぜか強く思っています!face01
きっと間違ってはいない!と思います。icon01

このブログのタイトルで使っているおそばの写真「あったか梅豆腐」

私の大好きなおそばです。
メニューを見て 「おいしそ~ぅ!」と言っていただくと、
あっ私と好みが同じ! と密かにガッツポーズをしている私です。
つゆの中で良い感じに温まった手作り豆腐がたっぷり1個分、
自慢のそばとつゆに絶妙にマッチしています。
そこに練り梅をのせながら食べたら、もう最高です。
ほっこりとおいし~いおそばになりました。梅干しの好きな方お試しを!  


Posted by ayachan at 00:14Comments(0)メニューのこと

2009年12月14日

きのこ汁好評!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今週も無事終わりました。
今日は午後2時までの営業でしたが、
閉店後すぐに来客の予定があり、大急ぎで2階のお掃除をしました。
生活空間の掃除は、ついつい後回しになるものですから・・・icon10
その後、下仁田の母の所へ下仁田葱と白菜浸けをもらいに行って
(この白菜浸けがおいしんです!)
帰って来てから、ちょっと買い物に行って・・・
夕飯を食べて、お風呂に入って、少し洗濯をして、
そんな閉店後の半日でした。


11月12日からメニューに加わった
どちらも十割太麺の
「つけ麺きのこ汁」と「あったかきのこ汁」が好評です!


だしの効いたつゆに、きのこと下仁田葱のおいしさが加わり
絶妙な味になりました。
そのつゆに、のどごしの良い十割そばがよ~く合っています!
まだお召し上がりでない方、是非お試しを!  


Posted by ayachan at 23:44Comments(0)メニューのこと

2009年11月12日

新メニュー!

毎度ご来店いただき誠にありがとうございます。

早速ですが、11月6日にお知らせしたhttp://blog.livedoor.jp/sobadandan/
「十割太麺あったかきのこつけ麺」という長いネーミングの新メニューですが、
その後、数人のモニターさんに試食していただいたところ
「冷たい麺で食べたい!」
「ゆで汁に浸かっているよりも、あたたかいかけ汁に麺が入っている方がいい!」
といったご意見が多く、店主も「確かに!!」 ということになり

あらためて
「つけ麺きのこ汁」 1000円


「あったかきのこ汁」 1000円

の2種類をメニューに加えることになりました!
どちらも大盛り1200円です。

だんだん初! 十割蕎麦の太麺です。
自分で言うのもなんですが・・・
とってもおいしいおそばになりました!
是非1度お試し下さい。


今日からメニューに加わります!!

  


Posted by ayachan at 10:10Comments(0)メニューのこと

2009年11月11日

はじめまして

はじまして、「そば処 だんだん」 と申します。
富岡市宇田でそば屋を営んでおります。

今年の12月16日で開店1周年になります。

開店前よりLivedoorブログでブログを始めていましたが、
http://blog.livedoor.jp/mekatosora24th/?blog_id=2312208
http://blog.livedoor.jp/sobadandan/
地元群馬の皆様にだんだんを知っていただきたいと思い、
また、グンブロ先輩の姉(ジョー母)http://jyokaisou.gunmablog.net/の勧めもあって
この度、グンブロに引っ越してまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by ayachan at 00:20Comments(8)メニューのこと