グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月30日

ゴールデンウィーク

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日もいいお天気で良かったですね。
花粉もようやく終息のようで、先日久しぶりに布団を干しました。
あぁ~~ 干した布団は気持ちいいです~
お日様ありがとう!!

ゴールデンウィークが始まってしまいましたね。
皆様どんなご予定でしょうか?
暑くなってくると、冷たいそばをつるっと!・・・ いいですね~
おそばのおいしい季節になりました。


■ゴールデンウィーク営業予定です■

5月4日(火) 営業いたします

   6日(木) 休業させていただきます

  11日(火)
  12日(水) 連休させていただきます


★5月1日(土)~5日(水) まで定休日も休まず営業いたします。
また、夜(午後5:00~午後8:00)も営業しております。
お出かけ下さい。
  


Posted by ayachan at 17:47Comments(0)お知らせ

2010年04月27日

メニューのご紹介

昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。

土曜日は限定メニューで営業させていただきましたが、
皆様にご理解いただき、スムーズに1日を終了することができました。
ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まわりの木々もいよいよ新芽が芽吹き
私の大好きなおとぎ話のような山の景色になってきました。
この眺めもほんの数日なのが残念です。。

そんな嬉しい季節に
新メニューがまたまた加わりました。

あさりをたくさん使った温かいそばです。
その名も 「あさりそば」 1000円 です。

かつおのだしと、あさりのうまみと、自慢のそばが調和した
おすすめの一品になりました。


もう一つ、この季節におすすめの

「梅豆腐」 1000円 です。

だんだんの手作り豆腐と
秋間の梅林 「観梅食堂さん」の梅干しをのせました。
豆腐とごまだれのまろやかさに、梅干しの酸味がベストマッチです。

こちらは昨年からメニューにありますが、
リピーターさんも多い、根強い人気のそばです。


どちらもおいしく仕上がりました。
是非お試し下さい。

  


Posted by ayachan at 00:59Comments(2)メニューのこと

2010年04月23日

土曜日のお知らせ

早速ですが、お知らせです。


4月24日(土)は、

”厨房の司令塔” 裕子さんが急用でお休みとなる為

お客様を大幅にお待たせすることのないよう、

メニュー数をしぼった 「限定メニュー」 で

営業させていただく予定でおります。


ご迷惑をおかけしますが

どうぞご了承下さいますようお願いいたします。  


Posted by ayachan at 01:41Comments(0)お知らせ

2010年04月21日

つづき・・・

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

箕郷の芝桜公園は去年始めて行ってみたのですが、
その時は、もう咲き終わったあとで
業者の方が照明器具などを片付けている他はひっそりとしていました。
おかげで私たちの他にはほとんど人がいませんでした。

なので・・・・・

こ~んな感じでのびりと昼寝ができました。
寝っころがって空を見上げるって気っ持ちいいです!
浩ちゃんは混んでいる所は苦手なので、
去年の方が良かったな~ と言っていましたface02
  
タグ :昼寝


Posted by ayachan at 22:01Comments(0)日々の事

2010年04月21日

明日のお惣菜

箕郷の芝桜公園へ行ってきました。


あいにくの薄曇りでしたが観光スポットへ行くのは嬉しいです!
先週の土曜日に結婚27周年を迎えましたicon06
こうして、仲良く2人で芝桜を眺められるって
幸せだな~~ありがたいな~~

ところで今年の芝桜は、
雪が降ったりして開花が少し遅れているのだそうです。
2本ある大きな山桜もまだ蕾のままなのだと
芝桜の間に出てくるスギナを退治していた方が話していました。
たしかにあと1~2週間後のほうが満開になってきれいだと思います。

それにしても、今日は平日火曜日だというのに
たくさんの観光客の皆さんが来ていました。
今度の土日はもっともっと賑やかになるのでしょうね。

その後、数カ所で仕入をしながら帰宅して、2人で翌日の仕込みをしました。
今日のランチ 「おそばとご飯とお惣菜のセット」 のお惣菜は、

・じゃがいもと豚ヒレ肉のトマト煮込み
・ふきの春の香り煮
・野菜サラダ


です。
ご来店お待ちしております。

★お知らせ
だんだん自慢の手作り豆腐がまるまる1個入っている

人気の 「あったか梅豆腐そば」 1200円 を
1000円 に値下げいたしました。
梅がお好きな方、お勧めです。  
タグ :芝桜公園


Posted by ayachan at 00:31Comments(0)メニューのこと

2010年04月19日

いいな~~ 桜

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

ここのところ夏のような暑い日になったり、
雪の降る寒い冬日になったり、
おかしな陽気が続いてますね。
私も下着を1枚脱いだり、また着込んでみたり、大変ですicon10

そんな中、我が家の庭では着実に季節がめぐり

            や、

が、つやつやの新芽を出し始めました。
山椒の若芽は「おそばとご飯とお惣菜のセット」で大活躍しています。
” 春 ” ですね。。

今日は皆さん春の陽気に誘われて
お出かけされた方が多かったのでしょうか、
おかげさまで賑やかな昼営業となりました。

赤ちゃん連れのご家族は、妙義の桜の里へ行って来られたそうです。
桜が満開で最高だったそうです。
いいな~~ 私ものんびり桜の下を歩きたいな~~  


Posted by ayachan at 00:09Comments(0)日々の事

2010年04月14日

巡り会い

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日、最後にご来店の女性のお客様。
1年ぶりくらいになるでしょうか・・・
あまりお客様の顔を覚えられない私ですが、なぜだか覚えていました。
前回も空いた時間でお話しができたせいでしょうか。

私と同年代くらいの方ですが、
山がお好きなようで、よく群馬県内の山々へ
1人でドライブされるのだそうです。
そういう1日の過ごし方もいいな~ と思ったのを思い出しました。
前回もそうでしたが、これから妙義山へ行ってみるとおっしゃっていました。
桜はもしかしたらまだ早いかもしれないけれど
いい景色を見渡すことができたでしょうか・・・。

ただ普通の住宅だった我が家へ
本当にた~くさんの方が浩ちゃんの打ったそばを食べに来て下さいます。
考えてみれば、とっても不思議な巡り会わせですね。


先日の定休日、娘のおごりで「安中いっちょう」さんへ行ってきました。
お店の前をいつ通っても車がたくさん駐まっているので興味がありました。
なるほど、個室風な客席がたくさん並んだ店内に、
子どもさんからお年寄りまで対応できる種類豊富なメニュー。
そしてなんと言っても安い!
だんだんが真似する事はできませんが、はぁ~~と感心してきました。
  


Posted by ayachan at 23:54Comments(4)日々の事

2010年04月12日

10食完売

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

4月1日より新たに加わったランチ新メニュー
「おそばとご飯とお惣菜のセット」

おかげさまで日に日にご注文の数が増えてきて
とうとう10食完売いたしました。
おまけにご注文いただいたほとんどの皆様が完食して下さいます。

できるだけ入り口入ってすぐの石臼の上に
当日の惣菜メニューをブラックボードに書き出してありますので
メニュー選びの参考にして下さいませ。


さて、今夜は嬉しい事がありました。
もうすぐ結婚記念日の私たちを娘が食事に連れて行ってくれました。
また日付が変わってしまいます。
詳しくは後ほど・・・・・     おやすみなさいませ。



  


Posted by ayachan at 23:52Comments(2)メニューのこと

2010年04月09日

お花見

本日(昨日)もご来店いただき誠にありがとうございました。

現在、平日夜の営業をお休みさせていただいております。
でも何かしら用事があり、純粋なお休みはなかなかないのですが
今日は閉店後、お花見をしてきました!

桜の花は1年に1度だけですからね。

どこの桜かと申しますと、
今、富岡市民無料開放中の『富岡製糸場』の桜です。


ゆっくりと時間をかけて、見学できる部分をすみずみまで見てきました。
今日の桜は最高でした。
警備員さんに、桜の見所を教えてもらい
川を見下ろす南側にずらっと並んだ桜・桜・さくら・・・
久しぶりののんびりとした時間でした。

写真を撮っても良いということだったので
製糸場の写真をたくさん撮ってきました。
いつかHPで紹介したいと思います。


帰り道、まっすぐ駐車場へ戻らずに
大回りして入った事のない狭い路地を歩いてみました。 
昔ながらのレトロなお店がたくさん(営業していない店も含めて)あって
タイムスリップした気分・・。

そうそう、レトロと言えば、前から行ってみたかった
「カフェ ドローム」さんでシフォンケーキとカフェラテでまったりface01
2階のスペースと奥のギャラリーも見せていただき
おしゃれな雰囲気を満喫してきました。
若くてきれいなお嬢さんが1人で切り盛りしていましたが、
若い方が頑張っている姿はなんだかうれしくなりますね。
刺激をいただいて帰って来ました。


★★ 貸し切り休業のお知らせ ★★
4月10日(土) 夜営業は 貸し切りの為、
通常営業をお休みさせていただきます。
どうぞご了承下さいませ。


  


Posted by ayachan at 00:08Comments(0)日々の事

2010年04月07日

貸し切り休業のお知らせ

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。

さっそくですが、
4月10日(土) 夜営業は 貸し切りの為、
通常営業をお休みさせていただきます。

どうぞご了承下さいませ。  


Posted by ayachan at 00:41Comments(0)

2010年04月04日

新メニュー!2

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

この2日間 たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
昨日のお昼に みんなでランチ新メニューの
『おそばとご飯とお惣菜のセット』を試食しました。

見た感じよりもボリュームがあり、満足のセットになったと思います。

明日は、おそば・ご飯・天ぷら の他に
・こんにゃくとさつま揚げと人参、竹の子の煮物
・油菜のごま和え
・野菜サラダ
です。
ご来店お待ちしてます。





  


Posted by ayachan at 23:57Comments(2)メニューのこと

2010年04月02日

春の新メニュー

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

早いものでもう4月なんですね。
新たな人生を希望に燃えてスタートさせた方も多いのではないでしょうか。
周りの木々も新芽を出して勢いづいてくる季節ですね。

そんな嬉しい季節に、だんだんランチ新メニューが始まりました。

平日ランチ(午前11:30~午後2:00)の時間に販売しております。
名付けて 『おそばとご飯とお総菜のセット』 1000円 です。

・おそば
・ご飯
・天ぷら
・お惣菜
・野菜サラダ

のセットで大満足のランチです。

ちなみに今日のお惣菜は、
「切り干し大根の煮物」と「手作り豆腐」でした。
お楽しみのお惣菜は、気まぐれ?で変わります。
4月1日(昨日)からやってま~す。 どうぞよろしくお願いします。

もう一つ、以前紹介したまま販売延期になっていた
『自家製ココアプリン』 500円 も始めました。

浩ちゃんが試作を重ね出来上がった自家製ココアプリンの上に、
だったんそば茶アイス(ミニ)をのせ、
煎ったそばの実をふりかけてあります。
おいしく仕上がりました。食後のデザートに是非お試し下さい。

平日ランチタイムには、挽きたてコーヒー が100円です。
食後のひとときをお楽しみ下さい。。。



  


Posted by ayachan at 23:17Comments(0)メニューのこと