グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月30日

幸せだなー

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日も「もみじの湯」行ってきましたー
今の私たちのとっても楽しみな贅沢です。

平日の夕方に行ける特権で、とても空いていてありがたいのです。
今日も女湯は独り占めでしたicon22
大きくて眺めの良いお風呂って気持ちいいーー!
すべての存在に”感謝”したい。 そんな気持ちになります。

そして涼しい広間でちょっと一寝入りしたいけれど
今日もわたしは、他に誰もいない外のデッキでぼーーっと・・・
眼下に見える街並みを眺めながら考え事。。
気が付くとうとうとface04しちゃってますがface03
あーーこの瞬間、幸せです。



こちら、大きなズッキーニ。
手前に置いてある黒いのがボールペンです。
大野農園さんでいただいて来ました。  


Posted by ayachan at 23:13Comments(0)日々の事

2010年07月28日

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

閉店後買い出しに。
おおきな入道雲

そして、帰り道・・・  夕焼け空


空・そら・ソラ  


Posted by ayachan at 23:56Comments(0)日々の事

2010年07月27日

「だったんそば茶プリン」登場!

こんばんは。いつもありがとうございます。

定休日の今日は、半日浩ちゃんと別行動。
家に残った私、まずは生活スペースの掃除、
あれこれ洗ってあれこれ干して、、、アイロン掛けて。。

まだまだすることはあるけれど
今日はこの位にしておこう・・・。

暑いけれど、今日は風があったので良かったですね。

夕方、だんだんのそば6人前をご夫婦2人でぺろりと食べてしまった
甘楽町の「大野農園」さんで茄子を仕入れてきました。
「大野農園」さんは、有機野菜を専門に栽培しています。
いただいた野菜がどれも皮がやわらかく愛を感じる味がします。
「これが野菜本来の味なんだ。」
「体を元気にするのはおいしい野菜しかないんだ。」と大野さん。
相変わらずご夫婦とも元気元気!


先週から新しいデザートが登場しました。

ココアプリンに替わって「だったんそば茶のプリン 300円」です。
プリンもカラメルも全部手作りです。

この「だったんそば茶プリン」に
手作りの「だったんそば茶アイス」乗せ(500円)がおすすめです。
炒ったそばの実がのっています。

食後のデザートにいかがですか?
  


Posted by ayachan at 23:58Comments(0)

2010年07月25日

本日夜の営業

いつもありがとうございます。

■■ お知らせです ■■
本日、夜の営業は、
テーブル席ご予約の為、
通常営業のお席は和室のみとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さいませ。  


Posted by ayachan at 15:50Comments(3)お知らせ

2010年07月24日

極上の時間

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

日本ではないような連日の猛暑、
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

今日は閉店後妙義の「もみじの湯」へ睡眠を求めて行ってきました。
と~ても空いていて絶好の睡眠環境!
よーく汗を流した湯上がりに、睡眠ではなく、
外のデッキで1人、1時間以上ぼ~~~っとしてきました。

広い空と木々の緑、遠くに見える街並みや走る車・・・
時々そよぐ心地のいい風、
なんだか郷愁を誘うひぐらしの鳴く声・・・
だんだんと、だんだんと日が暮れていく景色・・・

目の前の事に追われている毎日からしばし離れた時間を満喫。
私っていったい何をしたいんだろう・・・

ここから見える範囲だけでもものすごくたくさんの人たちの暮らしがある。
みんなが楽しく暮らせるにはどうしたらいいんだろう・・・
このあっついあっつい自然現象をなんとか解決するには
どうしたらいいんだろう・・・
大きなスプリンクラーで水をまく・・? でも大量の水がいるよな・・・ 

私の夢ってなんだろう・・・
何をしていたら1番ワクワクしているだろう・・・?

なんだか、私の日常には似合わないスケールの思考になりました。face10

あまり考え事をする余裕のない毎日ですが
今日は意識してあれこれ考えてみました。
はっきりとした答えは出ませんが、とても幸せな時間でした。

露天風呂も独り占めだし、こんな時間も過ごせて
「みなさんごめんなさい」と思うほど満足なひとときでした。

やっぱり妙義は涼しかったです。
帰ってきたら暑い暑い。
  


Posted by ayachan at 00:02Comments(0)

2010年07月21日

暖簾洗濯

こんばんは、本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

この夏一番の猛暑日・・・・・・・
こんな暑い日にご来店いただきどうもありがとうございます。



今日はのれんを洗いました。
急に「そーだ! のれん洗おう」と思いついて
閉店後洗濯機にぽん。
すごくいいお天気なので1時間ほどで乾いてしまいました。
あー さっぱり!!

だんだんののれんは経費削減のため、すべて私が作りました。icon22
店名ロゴは浩ちゃんが厚紙を上手に切り抜いてくれて
私がペンキでぽんぽん! とステンシルして仕上げました。


暑い夏には、この色も生地も合わないので
本当は夏らしく衣替えしたいのですが、去年も今年も・・・
来年こそは! と考えている私です。

  
タグ :暖簾


Posted by ayachan at 23:36Comments(0)日々の事

2010年07月19日

梅雨明けましたね

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


出てきました出てきました!
蒔いたそばの実から、いっせいに元気な双葉が出てきました。
お店の周りが そばの花でいっぱいになるのが楽しみです。

梅雨が明け、夏本番がやってきましたね。
今日も暑かったですね。
でも、梅雨明けと聞いたとたん
空気がさっぱりしているような気がします。

ほどほどの暑さにしてほしいものです。。。  


Posted by ayachan at 00:00Comments(2)日々の事

2010年07月16日

ライナー・キュッヒルさん

いつもありがとうございます。

もう昨日になりましたが、
ライナー・キュッヒルさんの誕生日コンサートへ行ってきました。
良かったです~
第一声ではなくて第一音というのですか?
もうそれだけで「わぁぉー!」というすばらしい音色。
たおやかで、優しくて、美しくて、それでいて力強い音色。
とっても居心地の良い音に包まれたひとときでした。

ピアノの加藤さんもすばらしく感動でした。

コンサートが終了しても帰りがたい観客の皆さんの
アンコールに何度も応えて下さり、
もう大満足のコンサートでした。


話は変わりますが、


もぐらが掘った穴みたいですが
今年も浩ちゃんがそばの実を蒔きました。
じきに可憐なそばの花が咲きますよ。お楽しみに。  


Posted by ayachan at 01:12Comments(0)日々の事

2010年07月08日

臨時休業のお知らせ

■■臨時休業のお知らせ■■

7月10日(土)

身内に不幸ができたため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが
ご了承下さいませ。  


Posted by ayachan at 10:41Comments(0)お知らせ

2010年07月06日

不便でした

昨日もご来店いただき誠にありがとうございました。



先日の雷でインターネットが数日できない状態でした。
今日、工事の方が来て、直していただきました。
やっぱりインターネットができないって・・・
不便だしつまらないものですね。

でも、そのかわり、しばらく見ていなかった
録画していた番組を見ることができました。
「ソロモン流」にアコーディオン奏者のcobaさんが出ていて
5月に行った長野県のそば屋さんが出てきました。
そういえば店主が、cobaさんがよく来ると言っていましたっけ。
知っている場所がテレビに出るってうれしいですね。


定休日の今日は甥の出産祝いに行ってまいります。
赤ちゃん楽しみだなーface05  


Posted by ayachan at 00:57Comments(2)日々の事

2010年07月02日

もみじの湯

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

毎日毎日蒸し暑いですね。
今年もデトックスな日々がやってまいりました。

この蒸し暑い毎日に早くもばて気味になり
昨日は閉店後、妙義の「もみじの湯」へ行ってきました。
汗でべとべとな気分で到着しましたが、
妙義はここよりも標高が高いせいか
車から降りたら涼しく感じました。

さっそくお風呂に入り
上から下までしっかり洗って汗を流し
露天風呂で気持ちのいい風に吹かれながら肩まで浸かって温まり
腰に手をあて遠くに見える街並みを見下ろせば 気分爽快!


先に出て、”かっぱえびせん”をつまみに
缶ビールを飲んでいる浩ちゃんと合流。
私は何を飲もうかな・・・
やっぱり甘いジュースより、”ノンアルコール・フリー”だな。
キンキンに冷えた昨日のフリーはビールよりおいしく感じました。

涼しい広間でちょっと横になっていると
すごい雷と雨。
そんな音を聞きながら2人共うとうと・・・face04


すっかり暗くなった雨の降る外を背景に、
ガラスに映る寝起きの私たちです。  


Posted by ayachan at 19:35Comments(2)日々の事