グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年12月31日

良いお年を・・・

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
またまた日付が変わってしまいましたicon10

夕べは私の高校時代の同級生が数名、忘年会で集まってくれました。
同窓会で数回行き会ってはいるのですが、
イメージの中では、高校生から現在までの期間がそっくり抜けていて、
急に今現在の同級生達に会ったようで、
自分も含めて、あ~大人になったんだな~・・なんて
しみじみ感じていました。

それにしても、同級生っていつ会っても
すぐに昔の自分たちに戻って話ができるんですね。いいものです。。
ご来店ありがとうございました。  また来てね。



今夜は、帰省されたご家族とご来店下さったお客様が数組いらっしゃり、
賑やかな夜の営業となりました。
だんだんにお越しいただきありがとうございました。

さー! いよいよ明日は(今日ですね)
初めてのご予約年越しそばの受渡日です。
スムーズに終了できますように・・・

今年はこれで最後の投稿になるかもしれません。

「皆様、この1年のご愛顧、心より感謝申し上げます。
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。」

  


Posted by ayachan at 02:42Comments(4)日々の事

2009年12月29日

空・雲

本日(もう昨日)もご来店いただき誠にありがとうございました。

年末年始の営業予定をあらためてご案内いたします。

12月30日(水)
まで 通常営業いたします。

12月31日(木)
は 通常営業はお休みさせていただいて
年越しそばのご予約対応をいたします。


2010年!
1月1日(金)元旦
は お休みさせていただきます。

1月2日(土)・3日(日)・4日(月)
の3日間は 午前11:30~午後2:00までの
昼のみの営業とさせていただきます。


1月5日(火)
は 定休日でお休みです。
以降、通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



今日は午後2時までの営業でした。
閉店後、高崎方面に仕入に出かけました。
その道中、走る車の中からパチリ!
私はどうも「空」とか「雲」とかが好きなようで・・・

子どもの頃って、今考えると些細な事で
とっても困ってしまったりしていた記憶があるのですが、
「あの高~い空の上の方から自分を見てみると
今悩んでる事なんてちっぽけに思えるよ。」と言われたことがあります。
今でもその時の光景をはっきり覚えているほどインパクトがありました。
気持ちがとっても楽になったのを覚えています。

見方を変えると全然違ったものになるのですね。  
タグ :年末年始


Posted by ayachan at 01:07Comments(2)日々の事

2009年12月26日

年賀状できた

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

年賀状、元日の配達締め切りの今日、
開店前にポストに投函することができました。
夕べ思いつき、ばりばりばり~っと作り上げました。
こんな早業で仕上げたのは初めてかも・・
時間がないと、それなりにできるものですねface02


グラジオラス?でしたっけ。
つぼみで買ってきて、あんまりきれいに咲いてくれたのでパチリ!

全体的に、最近の私の趣味は以前とかなり違ってきています。
前はナチュラル好きでしたが、
今はだんだんのお店の雰囲気に合わせたものを選びがちです。
この花もとってもきれいですけど、たぶん以前は選ばなかったかも。
不思議ですね。

テレビでは「全日本フィギュアスケート選手権」が終わりました。。。
1位の高橋大輔くん、オーラーがありますね~
ああ、荒川静香さんの演技もまた見たいな~~~
  


Posted by ayachan at 00:03Comments(0)日々の事

2009年12月24日

感謝

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今夜もご予約のお客様に食事を楽しんでいただきました。
だんだんにおそばを食べに来て下さったお客様が
おいしかった! ということで他の皆様に紹介して下さったとのことでした。
ありがたいです。感謝感謝です。

ここ幾日かの寒さで、赤い実のついた南蛮?や
毎日オレンジ色の花をたくさん咲かせてくれていたジアンが
霜でだめになってしまいました。
そんな中、ワイヤープランツとヘデラの強いこと!

こんなに生き生きとしています。


こちらは玄関の中に置いているシクラメン。
誕生日にジョー母姉さんが持ってきてくれました。
植物から何かエネルギーをもらっている気がします。  


Posted by ayachan at 02:11Comments(2)日々の事

2009年12月21日

青空

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今日も寒い寒い1日でした。
朝、のれんを出しに外へ出て空を見上げたら、
こ~んな真っ青な青空でした。

本当に真っ青!


こちらは、昨年そば屋へと改装中の店内です。
今までの白い天井に、
ワンポイントで焦げ茶色のクロスを貼っているところです。
現場監督たけちゃんの同級生”チャッピー”君が
1人であっという間に仕上げてくれました。

あの大きなクロスをたった1人でするすると
しわも寄せず、まがりもせず、器用に一発で貼り終えました。
その仕事ぶりは見ていて美しかったです!


  
タグ :青空改装中


Posted by ayachan at 21:35Comments(0)日々の事

2009年12月21日

ご常連

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
1周年記念プレゼントの手ぬぐいはご好評のうちに終了いたしました。
皆さんとっても喜んで下さり、選んだ甲斐がありました。ほっ

今日も1日がんばりました!
開店して1年。
ご常連と呼ばせていただいてもいいかなーというお客様ができてきました。
本当にありがたく感謝いたしております。
”だんだん”に来て下さったお客様には
来たときよりも、少しでもい~い気持ちになって帰っていただきたい!
おいしいおそばをお出しするのはもちろんの事、
このお店で、どうか心地よい時間を過ごしていただきたい!

それには、まず私たちが幸せでいなければ!
となぜか強く思っています!face01
きっと間違ってはいない!と思います。icon01

このブログのタイトルで使っているおそばの写真「あったか梅豆腐」

私の大好きなおそばです。
メニューを見て 「おいしそ~ぅ!」と言っていただくと、
あっ私と好みが同じ! と密かにガッツポーズをしている私です。
つゆの中で良い感じに温まった手作り豆腐がたっぷり1個分、
自慢のそばとつゆに絶妙にマッチしています。
そこに練り梅をのせながら食べたら、もう最高です。
ほっこりとおいし~いおそばになりました。梅干しの好きな方お試しを!  


Posted by ayachan at 00:14Comments(0)メニューのこと

2009年12月19日

ありがとうございました

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今夜は貸し切りで、近所のご常連同級会の皆様。
そして、店主浩ちゃんが以前勤めていた会社の皆様が
忘年会でだんだんを使って下さいました。

たしかどちらも開店したての去年も使っていただき感謝感謝です。
和気あいあいと食事をしていただき嬉しい限りです。
どうもありがとうございました。


この間の定休日に高崎からの帰り道、
夕焼け空におもしろい雲を見つけました。
3つの雲が3段重ねになっているようです。
走っている車から撮ったにしては上手に撮れたでしょ!
  
タグ :忘年会


Posted by ayachan at 01:43Comments(2)

2009年12月17日

貸し切り休業のお知らせ

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
またまた翌日になってしまいましたが・・。

貸し切り休業のお知らせです。
12月18日(金) 夜営業は貸し切りの為
通常の営業はお休みさせていただきます。

どうぞご了承下さいませ。
午後2時までは通常営業しております。  


Posted by ayachan at 01:39Comments(0)お知らせ

2009年12月15日

1周年プレゼント

今日の定休日も盛りだくさんで忙しい1日でした・・・
「充実した毎日」と思うことにいたします。

さて!
とうとう明日、開店1周年を迎える日がやってきました!
昨年の12月16日にドキドキのそば屋をオープンして、
明日で丸1年になります。

思い起こせば・・・
ここでは長ーーくなるのでやめておきますが、face06
そば屋になると決めてから開店当日までの
大忙しでめまぐるしい毎日にへとへとになっていました。
開店したその晩、疲れと緊張がピークになり
お店の床にへたり込んだまま動けなくなってしまいました。

お恥ずかしいですが、
開店翌日「臨時休業」させていただくことになってしまいました。face07
ご迷惑をおかけいたしました。。。

そんなだんだん開店で、どうなる事かと思っておりましたが、
その後は臨時休業することなく現在に至っております。
あっっっと言う間の1年でした。

心ばかりの感謝を込めて、手ぬぐいをご用意いたしました。

明日からご来店いただいたお客様にプレゼントさせていただきます。
数に限りがあり、無くなり次第終了とさせていただきます。
どうぞご了承下さいませ。

この1年、本当にありがとうございました。
皆様に、ただただ感謝申し上げます。
今後とも「そば処だんだん」をどうぞよろしくお願い申し上げます。  


Posted by ayachan at 23:49Comments(6)お知らせ

2009年12月14日

昨日はとても忙しくて、3人でてんてこ舞いでした。
一時、洗い物をする余裕もなく、下げた食器がたまってしまっていました。
そんな時、またまた姉の登場です!
開店当初手伝ってもらったこともあり、
早速もくもくと洗い物を初めてくれ、大助かりでした。

この姉はおもしろい姉で
今回も施設で暮らす母に会いにやって来たのですが、
母のベッドで寝込んでしまったらしいのです。おかしいでしょ。
私も母の所へ行くと、眠くなるのですが、
椅子に座ってうとうとする程度です。face04
あそこで、あのベッドで寝込んでしまうとは!
よっぽど疲れていたのでしょうけど・・ね。  


Posted by ayachan at 23:55Comments(0)日々の事

2009年12月14日

きのこ汁好評!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

今週も無事終わりました。
今日は午後2時までの営業でしたが、
閉店後すぐに来客の予定があり、大急ぎで2階のお掃除をしました。
生活空間の掃除は、ついつい後回しになるものですから・・・icon10
その後、下仁田の母の所へ下仁田葱と白菜浸けをもらいに行って
(この白菜浸けがおいしんです!)
帰って来てから、ちょっと買い物に行って・・・
夕飯を食べて、お風呂に入って、少し洗濯をして、
そんな閉店後の半日でした。


11月12日からメニューに加わった
どちらも十割太麺の
「つけ麺きのこ汁」と「あったかきのこ汁」が好評です!


だしの効いたつゆに、きのこと下仁田葱のおいしさが加わり
絶妙な味になりました。
そのつゆに、のどごしの良い十割そばがよ~く合っています!
まだお召し上がりでない方、是非お試しを!  


Posted by ayachan at 23:44Comments(0)メニューのこと

2009年12月13日

完全防備

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
今夜のご予約のお客様、熟女ばかり7名様。
初めから終わりまで賑やかな笑い声がたえませんでした。
ほがらかな笑い声はいいものですね。
こちらの方まで楽しい気分にしていただきました。

今日のわたしの足もとですface01

去年、普通のスラックスの裾にゴムを通してもんぺ風にしました。
ウェストはゴムだし、とっても楽です。
寒くなりそうな日は、ズボン下をはいて、着圧ソックスをはいて、
5本指ソックスをはいて、厚手のソックスを重ね履きします!icon22
完全防備!!

  


Posted by ayachan at 01:39Comments(0)日々の事

2009年12月11日

ありがとうございました

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。
雨の中のご来店、本当にありがとうございました。


夜の和室の様子です・・・
ご予約のお客様がお見えになるまで小さな照明だけにしてみました。

今日は冷たい雨が降り続き、寒い1日となりました。
これから雨の中をお越しいただく皆様の為に
部屋を暖かくしておかなければ!

では、もう一仕事行ってまいります。
  
タグ :一仕事


Posted by ayachan at 18:13Comments(2)日々の事

2009年12月11日

年末年始のお知らせ

本日(もう昨日)もご来店いただき誠にありがとうございました。

年末年始の営業予定のご案内です。

12月30日(水)
まで 通常営業いたします。

12月31日(木)
は 通常営業はお休みさせていただいて
年越しそばのご予約対応をいたします。


2010年!
1月1日(金)元旦
は お休みさせていただきます

1月2日(土)・3日(日)・4日(月)
の3日間は 午前11:30~午後2:00までの
昼のみの営業とさせていただきます。


1月5日(火)
は 定休日でお休みです。
以降、通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



「年越しそば」
ただ今、ご予約受付中です。
店内にございますご予約注文書に、その場でご記入いただくか
又はファックス送信でご注文下さい。 お待ち致しております。  


Posted by ayachan at 00:48Comments(0)お知らせ

2009年12月08日

おだやかないい1日でしたね。
布団を干したり、お掃除したり、うとうとしたり・・・な定休日でした。
夕方、施設で暮らす母に会いに行き、とりとめのない話の聞き役をしたり、
肩もみをしたりしてきました。
去年の今頃は、まだ母自身が混乱していて大変でしたが
今は症状も落ち着き、いつも穏やかな様子でいてくれるので、
とてもありがたいです。
それにしても、浩ちゃんは、
いつも一緒に母のところへ行ってくれるのですが、
部屋に入り椅子に座ったとたん
こっくりこっくりと大きな舟をこぎ始めます。face04
確かに室内はとっても快適な温度になっているので
私も話がとぎれた時にはうとうとface04・・
母の気になる夕食の時間になるまで
そんな感じで時間を過ごしてきました。。


こちらは”デロンギ コーヒーマシン”
店主浩ちゃんは、コーヒーが大好き。
開店したての頃は、手作業でコーヒーを入れていましたが、
丁寧に入れようとすると、とっても時間がかかってしまうし、
やっぱり入れ立てでないとおいしくないので
このマシンの登場となりました!
ボタン1つで挽きたてコーヒーが入れられるので超便利です。

あんまり簡単なので、浩ちゃんのコーヒー消費量が増えましたが・・

ただ今、平日の昼営業時にお食事をしていただくと
ホットコーヒー  1杯・・・100円 でサービスいたしております。  
タグ :デロンギ


Posted by ayachan at 23:28Comments(0)日々の事

2009年12月07日

風邪ひいて・・・

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

本日、夜の営業は、このブログで予告もなく貸し切り営業となり
通常営業をお休みさせていただき申し訳ありませんでした。
もしかしてお越しいただいたお客様、誠に申し訳ありませんでした。

今夜は地元の皆様のゴルフコンペでだんだんを使っていただき
いつもながら和気あいあいと楽しくお食事をしていただきました。
ありがとうございました。

この幾日か、風邪をひいてしまいブログもお休みしておりました。
マスクをして、カイロを貼って、風邪薬とユンケルを飲んでがんばりました!
今日はずいぶんと楽になりました。
寝込まずに乗り切る事ができた自分を褒めてあげようと思います!!icon22


娘にもらった誕生日プレゼントです。
いつか伊勢崎のMOVIXまで観に行った映画
『プール』のオリジナルサウンドアルバムface01です。
キャッチフレーズは”理由なんて 愛ひとつで十分だ”
金子隆博さんの音楽大好きです。
そういえば、去年のプレゼントも
映画『めがね』のオリジナルサウンドアルバムでした。
どちらも大好きな映画で、この映画のストーリーというより
雰囲気が好きです。 どうも私は感覚の人間らしい・・・  


Posted by ayachan at 00:30Comments(2)日々の事

2009年12月02日

HappyBirthday!!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

昨日の定休日、高崎方面へ用事で出かけました。
今月は私の誕生日もあるし、
いつか会員になっていたイタリアンレストランから
”誕生月にお食事に来ていただいたらBiathdayケーキをプレセント!”
というダイレクトメールが来ていたので、
早めの夕食に2人でそのお店に寄りました。

バッグに入れておいたその葉書をよく読んだら、
1週間前までにご予約を・・・と書いてあるではありませんか!
「まっ まだ期間はあるし今回はいっか」と思っていたのですが、
浩ちゃんが一応若い女性の店員さんに聞いてみたところ、
プレゼントのケーキは、名前入りの小さなホールケーキらしく
発注の都合があるので在庫はないとのことでした。
「なら、いいですいいです」と一件落着な気分でいましたが、
若い女性がまた席まで来て
「お店のケーキでよろしければご用意できるそうですがどういたしますか?」
と報告に来てくれましたので、それでお願いしました。

食事が済んで、最後に

「奥様、お誕生日おめでとうございます」と
ステキなウェイターさんが、
この蝋燭が灯ったケーキ盛り合わせのお皿を運んで来てくれました。
おまけに「Happy Birthday  Ayako」なんて書いてあります!
ちょっと照れましたが、なんだかとっても嬉しかったです。

若い女性の店員さんが、自分の応対だけで済ませずに
奥の先輩に相談してくれたこと、
お店のケーキをそのままお皿に乗せずにデコレーションして下さったこと、
ステキなウェイターさんが粋に持ってきてくれたことface02
みーんな嬉しくて幸せな気分にしていただきました。
ちょっとした心遣いが、こんなにもいい気分にしてくれるなんて!
私も見習わなければと思いました。

ただ・・・
急遽寄ったので、ノーメークでしたface07
せっかく特別な私にしていただいたのに・・・
それだけが心残りicon11

  


Posted by ayachan at 10:10Comments(10)日々の事