そば処 だんだんです › 日々の事 › 海を眺めてきました

2014年05月30日

海を眺めてきました

こんにちは、いつもありがとうございます。

連休をいただき茨城県へ行ってきました。
海を眺めてきました
部屋の外には庭のような距離に「太平洋」です。

海を眺めてきました
お料理も今後の参考にさせていただきながら、
ゆっくりと暮れていく海を眺めながら一杯いただいて・・・
の~んびりとした波のリズムに癒されて・・・
別世界を満喫しました。


帰り道、栃木県笠間市にある
「そば家 和味」さんで十割蕎麦を堪能!
開け放った窓から心地い~い風が吹き抜けていい気持ちでした。
浩ちゃんは蕎麦を待つ間うとうととしてしまったようでした。
蕎麦にもご夫婦2人できりもりする様子にもあれこれと刺激をいただきました。
やはり店から離れてみると、たくさんの刺激をいただけます。
次の機会を楽しみに励みましょう!





タグ :大洗笠間市

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
京都いい旅
お久しぶりです
爽やか~
手作り餃子
梅ジャムも好き
蕎麦の季節
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 京都いい旅 (2015-11-26 16:06)
 お久しぶりです (2015-08-21 23:34)
 爽やか~ (2015-07-17 23:57)
 手作り餃子 (2015-07-05 22:22)
 梅ジャムも好き (2015-07-02 16:18)
 蕎麦の季節 (2015-04-25 15:10)

Posted by ayachan at 15:22│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
六月一日
今日は、大変に美味しいお蕎麦を戴けて
義母ともに ご馳走様でした
お昼の大変にお忙しい中にも関わらず
返って お気遣いをさせてしまった事に
大変申し訳なく存じます。

ご主人様へ
開店御当初より存じ上げてはおりましたが
とてもお顔を出せる立場でもなく
なかなか足遠のいておりました
今日は義母のリクエストもあり 伺わせていただきました

お顔を拝見は出来ませんでしたが
忙しく活き活きと元気に
厨房で頑張ってお料理している様が
目の前を 次、次とお膳が運ばれて来る様で
お店にいて手に取るようにわかる活気でした

数年前から 新井様とも交流を持ち
当時のご迷惑をかけた私のわがままな行動の
わだかまりから、ようやく私も心解放されつつあります

これからも 美味しい お蕎麦で
沢山の皆さんを喜ばせてくださいませ
世界遺産登録に向け賑わう中
全国から ネット等でお店検索されて
ご来店の方々も増え ますますお忙しくなることを
心よりお祈り申し上げます

satou hirotaka
Posted by 佐藤 at 2014年06月01日 13:27
本日は、ご来店有り難うございました。
人生は、いかに自分に正直に過ごすことが出来たかで決まると思います。ちょっと大げさかな。
お祭りの時ギターを抱えて青春時代の歌をうたうsatouさんを山車の上から見つけました。
人生のやり残しをしないように頑張っているなと思いました。

私の蕎麦もそんなところも有るかもしれません。

本日は、ご挨拶も出来ず申し訳有りませんでした。
これに懲りずに、お出かけください。

そば処だんだん 店主
Posted by だんだん店主 at 2014年06月02日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を眺めてきました
    コメント(2)